1. 脂肪吸引後の内出血が心配です…

お悩み相談集

脂肪吸引後の内出血が心配です…
2015.01.09

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

私は4日前にお腹全体の脂肪吸引を受けました。次の日に包帯を取ったら、びっくりしました。下腹は全体的に固くて、特に右の下腹は左より固くて紫色が多くて。左右のお腹の大きさが違うんです。この状態は三日間も続きました。手術の先生に聞いたら、それは内出血と腫れだと言われましたが。私はやっぱり不安です。今立つとお腹が大きくて重いです。痛みがあって、お腹に力が入れないです。そこで先生に聞きたいですが、今の状態はいつまで続くのでしょう。今の状態は普通ですか。私は思うが、ボディスーツで24時間に圧迫すると、血液の循環を悪くするではないでしょうか。

回答

術後4日目ですと、浮腫み、皮下出血が強く、1番辛い時期かもしれませんね。一般的に、採った脂肪が多ければ、多いほど、術後のダウンタイムは長くなります。もちろん術者の技術により、結果が大きく変わってくることも事実です。術後経過についても個人差がありますが、おおむね痛みが1週間、皮下出血が2週間、皮下硬縮は1ヶ月をピーク、これらを目安にしていただけるとよいでしょう。ボディスーツは、浮腫み軽減、引き締め効果を促すため、なるべく装着していただいたほうがよいかと思います。
当院は国内唯一のベイザーリポ認定指導クリニックですので、他院の脂肪吸引後の修正なども多く行っております。状態が改善されないようであれば、ぜひ、お気軽にご相談下さい。

上記に関連する相談

腹部・お腹(122)

腹部・お腹

術後について(219)

術後について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る