1. 圧迫するボディスーツを着用しないと悪影響が出ますか?

お悩み相談集

圧迫するボディスーツを着用しないと悪影響が出ますか?
2014.12.19

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

先日トリートメントをしていただき、だいぶ痛みが楽になったように思います。
やっと仕事復帰することができました。
しかし、立ち仕事なため、数時間たつと、むくんでくるせいか、ボディースーツが痛くてたまらなくなってしまいます。
出来たら圧迫無しで仕事に行きたいのですが、圧迫をしないと細くなりにくいとか、形が悪くなるとか何かのちに悪影響がでてきてしまうのでしょうか?

回答

圧迫をしていないと、いけない訳ではないですが、逆に圧迫をしていないと、浮腫みが強くなるかと思います。
特に立っている間は、浮腫みが下の方に降りてきますので、足の方が浮腫んできます。その予防の圧迫です。
つまり、立っている間は、下半身のガードルまたは強めのストッキングなどを履いていた方がいいでしょう。
ボディスーツは絶対ではありませんが、外すとやや浮腫みが強くなるかもしれません。
立っている間ではなく、横になっている間(寝ているときなど)は外しても構いません。
尚、仕上がりに差はございませんので、ご安心下さい。

上記に関連する相談

術後について(224)

術後について

痛みについて(33)

痛みについて

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る