1. 脂肪吸引の回復まではどのくらいかかりますか?

お悩み相談集

脂肪吸引の回復まではどのくらいかかりますか?
2014.09.19

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

下半身が気になっていてお尻、太もも、膝の脂肪吸引をしたいと考えています。この場合、仕事にはいつ復帰できますか?
内出血、ダウンタイム、人に見られた時ばれないまで回復するまでにそのくらい日にちがかかりますか?
細くなったと実感するまでにどのくらいかかりますか?

回答

脂肪吸引は狙った脂肪細胞を確実に落とすことが出来るため、とてもおすすめの施術になります。
それでは順番にお答えしていきます。
お尻、太もも、膝はとても人気の部位で、当クリニックで脂肪吸引を受けたスタッフは翌日から仕事に復帰しました。しかし、さすがに翌日は大変だったようなので、1,2日はお休みをとったほうが無難かと思います。
内出血は個人差もありますが、約2週間前後で目立たなくなるケースがほとんどです。
その後に硬縮という皮膚の引き締まりの時期が来るため、触った感じが硬くなる時期が来ますが見た目には通常と変化はありません。
よって2週間前後で周囲にはわからないくらいまで回復すると思っていいでしょう。
細さを実感するまでには、元々のサイズにもよりますが、術後のむくみがとれてきて1ヵ月程たてば実感出来てきます。その時点でもまだ、むくみがあるため、完成は3〜4ヵ月後になります。

上記に関連する相談

腹部・お腹(123)

腹部・お腹

術後について(220)

術後について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る