1. 脂肪吸引したのにつまめる脂肪が残っています

お悩み相談集

脂肪吸引したのにつまめる脂肪が残っています
2014.03.07

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

1ヶ月前に他クリニックにて腹部全体・ウエスト・腰部全体のボディジェットを受けた40代前半女性です。
腰部と側腹部はずいぶん硬縮もあり洋服のサイズダウンも実感していますので主治医に感謝をしております。
しかし、腹部におきましてはあまり変化を感じません。上腹部は早い段階から痛みすら全く無く厚く脂肪がつまめる状態です。下腹部は立位でも明らかに脂肪が残っております。
来週、受診ですが、まず先生に客観的に診ていただけたらとご相談させていただきました。
主治医の術前のカウンセリングでは、つまめている脂肪がふうっと皮のように薄くなりますからというお話でしたので信じて楽しみにしておりましたが、あちこちに掴める脂肪があり不安でたまりません。
これは取り残しになりますでしょうか。

回答

脂肪吸引は術者や術式の違いにより、仕上がりやダウンタイムが大きく変わってきてしまう施術になります。特にボディジェットですと、VASERに比べ、皮膚に近い浅い層の脂肪がどうしても残ってしまいます。
とはいえ、術後1ヶ月はまだ、むくみや硬縮があり、完成ではありません。再処置を行うにしても3、4ヶ月してからがベストでしょう。
当院は他院術後の施術もたくさん行っているので、完成の時期になってなお気になる場合は、再度ご相談ください。ベストな方法をアドバイス出来ると思います。

上記に関連する相談

腹部・お腹(123)

腹部・お腹

腰(17)

腰

他院で行った脂肪吸引の修正(100)

他院で行った脂肪吸引の修正

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る