1. ベイザーとスムースリポサクションの違いは何ですか?

お悩み相談集

ベイザーとスムースリポサクションの違いは何ですか?
2013.06.23

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

ベイザー脂肪吸引とスムースリポサクション脂肪吸引の違いは何ですか?

回答

スムースリポサクション法は、一般的な脂肪吸引の方法で、手術跡が目立たない箇所にカニューレを挿入し、身体への負担を軽くする作用を持つチューメセント液(局所麻酔薬や止血剤が含まれた液)を注入します。その後、脂肪層の浅い部分から深い部分まで細いカニューレを用いて脂肪を吸引する方法です。スムースリポサクション法では、皮膚直下の脂肪を吸引することは困難で、線維組織や血管を損傷するリスクや、皮膚がたるむ場合もあります。
ベイザー脂肪吸引は、脂肪吸引の最高峰で、ベイザーリポという超音波機器により、周囲の組織のダメージを抑えながら、脂肪組織のみを遊離させる最新の医療装置を使って行う脂肪吸引技術です。これなら、脂肪組織を取り巻く繊維や血管、神経を温存しながら、遊離した脂肪を、刃のないカニューレで優しく吸引除去することができます。
そのためベイザー脂肪吸引は、スムースリポサクション法よりも、脂肪が多く取れ、ダウンタイムが短く、皮膚の引き締め効果が高い(たるみにくい)ことが特徴です。しかし、ベイザーリポはあくまで優れた‘道具‘に過ぎないため、術者の経験や技術で結果が大きく変わってきます。

上記に関連する相談

ベイザーリポについて(321)

ベイザーリポについて

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る