1. 内ももの脂肪をなんとかしたいのですが術後が心配です

お悩み相談集

内ももの脂肪をなんとかしたいのですが術後が心配です
2013.03.13

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

27歳で、身長148cm体重58kgです。小さい頃から肥満に悩んでおり、ダイエットをしようにも根性がなくてなかなか長期間続けることが出来ず、挫折をしてばかりです。1年前に何度かメソセラピーに通いましたが、内出血のひどさと効果の実感のなさからこれも諦めてしまいました。
そこで前々から興味があった脂肪吸引について、こちらのホームページを見ていたら私でも安心して出来るかもしれないと思い、まずは勇気を出してみようと問い合わせをしている次第です。
施術希望箇所は二の腕と太ももなのですが、仕事柄スカートとストッキングが必須です。腕は、これからの季節長袖を着るので目立たないかとは思いますが、太ももはストッキングで大丈夫でしょうか。同居の家族にも知られたくなく、また、繁忙期のため仕事を休むわけにもいかないのと出張が多くなるのとで、内出血が広範囲に出て着替えや歩くのに支障が出るのであれば諦めた方がいいのかと思っています。
私は内ももにしっかり脂肪がついているため、ストッキングやズボンの内側がすぐ破れます。そしてそのせいで皮膚が擦れてヒリヒリすることから、もう解放されたいのです。そこで、内出血の程度と、よければ施術後の歩きにくさがどの程度のものなのか教えていただけませんでしょうか。

回答

二の腕と太もものベイザーリポをご検討いただいているようですね。診察していないので、はっきりしたことは申し上げにくいのですが、身長体重から推測すると、おそらく2000cc前後の皮下脂肪が取れるかと思います。メソセラピーでは得られなかった、確実な変化を実感いただだけるはずです。
ベイザーリポは、従来の脂肪吸引と比べ、ダウンタイムは軽減されています。おおまかな術後経過についてですが、筋肉痛の様な痛みが1週間程度、皮下出血が2週間程度、皮下硬縮(皮膚が引き締まる過程で硬くなる状態)のピークが1ヵ月程度、1ヵ月間のサポーター着用、が目安となります。もちろん、歩くなどの日常生活に支障はありませんので、ご安心下さい。皮下出血の範囲については、従来の脂肪吸引の半分程度ですが、大腿に散在してみられたり、下腿に下りてきたりすることもあります。
そのため、お仕事中は、着圧ストッキング(色が濃い目のほうが、皮下出血が目立ちにくいです)を履いていただけると、他人に気付かれにくいかと思います。

上記に関連する相談

太もも(143)

太もも

術後について(220)

術後について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る