1. 過食と拒食を繰り返してきて今は脂肪吸引を考えています

お悩み相談集

過食と拒食を繰り返してきて今は脂肪吸引を考えています
2013.01.18

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

10キロやせては戻り10キロ痩せてほ戻りと何度もリバウンドをしています。過食症・拒食症・過食嘔吐で入院もしました。その時に心療内科の先生に脂肪吸引したいといったら脂肪吸引は体の組織を壊すからそのときはよくても年をとった時に皮膚の組織がしっかりしてなくて、よぼよぼぶよぶよになると言いました。本当でしょうか。また、
二の腕、おなか、背中、腰、脚すべてやりたいです。164cm60kg、もっとも太ってた時は67キロです。今までダイエットして最も痩せたのは53キロです。でもまだまだ太いと思っていました。脂肪吸引しても理想のスタイルには遠いと思うのでそのあとに、運動したりしても大丈夫でしょうか。
また、ふつうにがんばってダイエットしたような体になるでしょうか。

回答

体重の増減には、たいへん苦労されたようですね。ベイザーリポは従来の脂肪吸引とは異なり、引き締め効果がとても高いです。よって、将来的によぼよぼぶよぶよになることはありませんので、ご安心下さい。またダイエットとは異なり、皮下脂肪についてはリバウンドしないというメリットもあります。仮に全身の脂肪を吸引する場合には、2回くらいに分けて治療する必要があるかもしれません。これら吸引部位ついては、カウンセリングの際に、アドバイスさせて下さい。
理想の体型に近づくためには、運動で内臓脂肪を減らすこも大切です。脂肪吸引を機にライフスタイルを変え、ジムなどでトレーニングに励む患者様はとても多くいます。当院では、術後1~2週間後から積極的に運動することをお勧めしています。

上記に関連する相談

ベイザーリポについて(322)

ベイザーリポについて

術後について(220)

術後について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る