1. 上腕、肩まわりの脂肪吸引を考えていますが術後が心配です

お悩み相談集

上腕、肩まわりの脂肪吸引を考えていますが術後が心配です
2013.01.11

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

脂肪吸引に興味があり自分なりに調べました。ベイザー脂肪吸引が良さそうだとおもっています。
身長164cm。体重62kgです。ネットで調べてお値段や術後の生活を考えて二の腕、肩まわりならできるかもと思っています。ただ仕事の休みがとれず、実際に翌日からの仕事が可能か。誰にもばれずに手術をうけたいのですが、可能でしょうか。仕事はユニフォームが七分袖ですが、ネットで二の腕の術後に手先まで青くなったと聞いて躊躇しています。1ヵ月後には二の腕を出したドレスも着れるとネットに書いてあったのを見たのですが本当ですか?

回答

ベイザーリポは、従来の脂肪吸引と比べ、ダウンタイムは大幅に改善されています (もちろん経験と技術、ボディデザインのセンスが要求されます)。実際、翌日から仕事をされる方も大勢いらっしゃいます(筋肉痛程度の痛みはあるものの、鎮痛薬を飲めばコントロール可能です)。
術後経過の目安としては、筋肉痛程度の痛みが1週間程度、皮下出血が2週間程度、硬縮(皮膚が引き締まる過程で、皮下が硬くなる状態)のピークが2~4週間、完成まで4ヵ月程度とされています。皮下出血については、吸引部分に限られることが多いのですが、重力に従い血液色素が前腕部分に移動するケースもあります(手先まで青くなることは、まずありません)。
また術後1ヵ月であれば、他人に気づかれるようなことはほぼありませんのでご安心下さい。

上記に関連する相談

二の腕(74)

二の腕

術後について(222)

術後について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る