1. 他院でPRPを受け異様な膨らみが出来てしまいました

お悩み相談集

他院でPRPを受け異様な膨らみが出来てしまいました
2012.04.18

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

顔の脂肪吸引についての相談です。3年前、他の美容外科にて施術したプレミア厶PRPによる過度の膨らみが元に戻らず得に口のななめよこの部分が異様に膨らんでいます。両側ですが得に右が目立ちます。
また別の病院で診ていただき顔面MRIの結果、膨らみは脂肪で治療法は脂肪吸引とフェイスリフトという診断結果でした。セカンドオピニオンも同じでした。
プレミア厶PRPによってできた脂肪にも効果がありますか。
治療できるのであれば関西在住なのでカウンセリング時に施術希望です。
もうこれ以上の失敗は無理ですのでベイザーリボならどうかなと思った次第です。
顔の脂肪吸引は顔面神経の損傷などありうると聞き怖いので決断できずにいたのですが…。
ただ脂肪が本来のものでなく成長因子のグロスファクターによるもので特殊なものですからどうでしょうか。
このような方が御来院、治療されたことがありますでしょうか?

回答

原因が皮下脂肪ならベイザーリポで改善できます。
プレミアムPRPというのは、おそらく外部からFGFというグロースファクターを添加していますので、ドクターの“さじ加減”次第で、過矯正になったり、コラーゲンなどの組織が過剰に増殖して、脂肪ではなく肉芽を形成しているという可能性もあります。
たるみがある部分に、このような問題が生じると余計目立つことになります。
同じようなケースでは、ベイザーリポだけでなく、やはりフェイスリフトなど、たるみ取り系の施術を併用することが多いです。このあたりは実際に診察して、最適な方法のアドバイスをすることになります。

上記に関連する相談

顔/頬(75)

顔/頬

効果について(234)

効果について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る