1. マリオネットラインのしわをベイザーリポでなくすことはできますか?

お悩み相談集

マリオネットラインのしわをベイザーリポでなくすことはできますか?
2011.06.04

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

去年の夏に顎の骨切り手術をして、数ヵ月後に顎付近の余った肉を脂肪吸引をしました。ですが、顎下の脂肪をとっただけで、顎先の肉が残っており、逆に顎が強調されて見えるし、顎ラインが不自然です。顎先と、口の下あたりを脂肪吸引したいのですがマリオネットラインのしわは脂肪吸引でなくすことはできますか?

回答

そうですか。気になりますね。マリオネットラインに対しては通常の脂肪吸引では皮膚が弛みますので逆に悪化します。
ベイザーリポの場合、肌を引き締める作用もありますので、フェイスラインやマリオネットラインにも効果があります。
ただ現状でたるみが強すぎる場合、引き上げ(糸:シルエットリフトやミニリフト)も考慮する必要があるかもしれません。
顎に関しては、おそらく結合組織(脂肪では無く硬い組織)が多く残っているのでしょう。これも通常の脂肪吸引では対応できませんが、ベイザーリポですと、結合組織に富んだ硬い脂肪のも対応できますので、修正ができると考えます。

上記に関連する相談

他院で行った脂肪吸引の修正(100)

他院で行った脂肪吸引の修正

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る