お悩み相談集

脂肪吸引するとリバウンドしにくくなるというのは本当ですか?
2012.05.29

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

ベイザーリポ脂肪吸引に興味を持ち、メール致しました。
私は年齢が29歳で体重が78kgあり、肥満体型です。
お金を貯めつつ余裕が出来たら一箇所ずつ脂肪吸引するのが理想です。
脂肪細胞は遺伝や幼児期に既に数が決まっていてほとんど変動する事はないとどこかのウェブサイトで読みました。
脂肪吸引をすると、リバウンドしにくくなるというのは本当なのでしょうか?
また、たとえば最初に腹部の上部を脂肪吸引して、また数ヵ月後に腹部の下部を脂肪吸引すると仮定すると、この空いた数ヶ月間の間に腹部下部の脂肪細胞が腹部上部に移動して、腹部上部を二度脂肪吸引しなければならなくなる、というケースは考えられますでしょうか?
高額で保険の効かない施術ですので、しっかり納得済みで施術を決めたいと思います

回答

そうですね。一度脂肪吸引した場所は脂肪細胞自体が少ないので、脂肪がつきにくいです。
つまり一般的にはリバウンドが無いということです。ベイザーリポですと他の脂肪吸引よりも脂肪細胞数を減らすことができますので、さらに術後脂肪がつきにくいです。
なお、脂肪が移動することはありませんので、ご心配なさっているようなことはありません。ご安心を。
ただ、上腹部と下腹部といった連続する場所ですと、(バランスの問題上)同時に取った方がより多くの脂肪が取れます。
こういったことを含め、まずは気軽にカウンセリングにいらっしゃってはいかがでしょうか?費用の面も含め、ベストのアドバイスをいたします。
なお、私自身や当院のスタッフも脂肪吸引経験がありますので、実際にみたり、術後の経過を詳しくお話しすることもできます。
おっしゃるように決して安い費用ではありませんので、より安全で確実な脂肪吸引ができる施設、そしてドクター選びをお勧めします。

上記に関連する相談

効果について(231)

効果について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る