お悩み相談集

圧迫固定のテープかぶれが心配ですが対策は出来ますか?
2012.04.10

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

35歳、161cm、90kgオーバー、体脂肪率40%弱です。
子供の頃から“ぽっちゃり人生”を送っており、20代でダイエットとリバウンドを繰り返した末、今の体重に至ってしまいました。
(6年位前には、60kgを切るまで落としました)
そんな状態で、かつ年齢的なものもあり、多少のダイエットではもう体重も落ちません。
全身360度どこからみても肥満体ですが、特におなか周りの脂肪が昔よりも更に酷くなり、横から見た自分の姿がおぞましいです。足を痛めており運動もあまり出来ない為、思い切って脂肪吸引を行おうかと考えています。
もちろん、内臓脂肪はちゃんとダイエットしなければ減らない事は承知しています。
予算があるので、それ以内におさまる様にしたいのですが、出来るでしょうか?
肌が弱くテープ類はかなりの確立でかぶれてしまいます。脂肪吸引の場合、術後の圧迫でテーピングみたいな事をするんですよね?
それでかぶれてしまわないか心配なのですが、これまでにそういう方はいらっしゃらなかったでしょうか?

回答

全身を行うのは現実的ではありませんね。
特に気になるところを優先することで、ダイエットとリバウンドの悪循環から脱出してください。
ただ、身長体重から判断して、おなかはある程度広めの施術が必要そうですね。
予算の範囲で最も効果的でバランスいい部位を提案します。
直後のテーピングは3日間です。
テープかぶれになる方はいらっしゃいます。
かぶれやすい方は、固定し直しにきていただくか、早めに外した方がいいかもしれません。
カウンセリングで詳しくお伝えします。

上記に関連する相談

料金(価格)について(40)

料金(価格)について

術後について(219)

術後について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る