お悩み相談集

7年前に脂肪吸引を受けて辛い思いをしましたが、今はどうですか?
2012.02.18

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

7年ほど前に2回に分けて、脂肪吸引を受けたことがあります。
場所は二の腕・腹部(前面)・太もも(全周)・ヒップです。
結果、取れてはいるのですが、凸凹部分が出来ています。
また、ヒップはその時に取りすぎて弛んだ気がしています。
ベイザーの施術後の痛みと硬縮具合はどうなんでしょうか?
やはり、圧迫固定は必要になりますか?
前回は、麻酔中に鼻に管を通したら鼻血が出たらしく、施術後もどしたらすごい量の血液で、麻酔が怖くなっています。
また、脂肪部分に注入する麻酔液がいつまでも漏れ続けとても不快だったこと、圧迫用の下着(ガードル)の脱着が大変だったこと、あと長い硬縮期間が辛かったのを覚えています。
7年も経てば脂肪吸引も変わるのでしょうか?

回答

ベイザーの場合、これまでの脂肪吸引と比べると、痛みや硬縮は少ないのは確かですが、全く出ないというわけではありませんし、やはり圧迫固定は必要になります。

ただ、麻酔は以前脇の手術をした際に使用したと思いますが、鼻に管を通す方法ではなく、点滴から眠っている方法ですので、鼻血の心配はいらないと思います。

3日目に固定を除去した後も、ガードルやニッパーなどの圧迫の下着は着用して頂いていますので、7年経って脂肪吸引の技術が進んではいるものの、過去に経験された不快部分がすべて解消したわけではないというのが実情です。

上記に関連する相談

術後について(219)

術後について

他院で行った脂肪吸引の修正(99)

他院で行った脂肪吸引の修正

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る