1. 太ってしまい自分の事が嫌いで自信が持てません

お悩み相談集

太ってしまい自分の事が嫌いで自信が持てません
2010.09.19

※ 料金・キャンペーンに関する情報は回答時の内容です。詳しくは最新の情報をご確認ください。

相談

結婚したばかりの31歳です。
いろいろあって、身長171cm、64kg、体脂肪率も30%近くにまでなってしまいました。
今は自分のことが嫌いで、自己嫌悪に陥るし、ダイエットしようとしても、食欲が止められなくて、全然続かないんです。
根本の脂肪から取り除いてしまえば・・・という思いもあって、脂肪吸引系にも興味がなかったわけではないんですが、色々な術後のトラブルを目にしたり、聞いたりするととても怖くて、踏み出せませんでした。
誰にも気付かれることなく、健康的に自信ある体型を維持したいですが、どうしたらいいのか、本当に本当に真剣に悩んでいます。

回答

体重の増減を繰り返していると、体型も崩れてきますし、精神的にも知らず知らずのうちにダメージを受けてしまいます。極端な食事制限で急激に落とせば、ホルモンバランスも崩れ、リバウンドも起きやすくなります。
無理せずに生活習慣の改善で、健康的に痩せることをお勧めします。171cmで64kgなら、まだまだ無理なく改善できる範囲だと思います。
ベイザーで生活習慣の改善のきっかけにするというのは、良い考えだと思います。
そういう方は実際に多いです。
その場合、どうしても落としにくいところ、つまめる脂肪が多いところ、アンバランスに脂肪がついているところ
を優先に行うと良いと思います。
1ヵ所でも改善されれば、自己イメージが変わり、その後の健康的な身体作りに役立てることができると思います。

上記に関連する相談

効果について(234)

効果について

検索回数の多いキーワード

お悩み部位

サービス

その他

ページトップに戻る