1. 【男性(メンズ)必見!! 】脂肪吸引モニターの実態調査

コラム

【男性(メンズ)必見!! 】脂肪吸引モニターの実態調査

脂肪吸引手術を希望する男性の年齢層は幅広い

脂肪吸引手術を希望する男性の年齢層は幅広い

まずは男性ゲストの年齢層についてです。平均年齢は35.7歳。30代が最も多く、20代、40代はほぼ同程度いらっしゃいました。最年長は66歳です。30代以降の男性ゲストの中には会社経営者といった肩書もチラホラ。
美意識もさることながら、ビジネスシーンを意識してのご決断という男性ゲストも少なからずいらっしゃるようです。

男性脂肪吸引の定番は胸やお腹周り。最近は二の腕にも人気が

男性脂肪吸引の定番は胸やお腹周り。最近は二の腕にも人気が

男性ゲストが脂肪吸引を希望された部位のトップ3は、胸、お腹、腰でした。男性の場合、特に夏場はプールや海といったレジャーで、上半身を人目にさらす機会が多くなります。また、Tシャツ姿になったときに目立つことを気にする方も少なくありません。そのため、まずはこうした目に付きやすい部位をキレイに整えたいという意向が高いようです。
また、“女性が魅力を感じる男性の部位”と言われる二の腕についても、最近は希望者が増えてきています。

脂肪吸引の術後、男性が気になる仕事への影響は?

脂肪吸引の術後、男性が気になる仕事への影響は?

脂肪吸引の手術後、やはり気になるのはダウンタイムなど、術後の生活についてですよね。特に男性はお仕事の都合もあるでしょうから、なおさらです。そのあたりの経験をゲストに尋ねたところ、何と約4割(39%)の男性は、脂肪吸引の術後も全く普段通り過ごせたとのこと。また、約半数(48%)の男性は、激しい運動を避けたり、姿勢に注意したりするなど、日常動作に多少気を付ける程度で乗り切ることができたと回答していました。一般に「痛みに弱い」と言われる男性ですから、少々意外な結果かもしれません。この背景には、術後ケアに関する詳しい情報提供とアドバイスを、事前にしっかり行ったことも影響しているのではないかと推察しています。ある程度想定範囲内の出来事には、冷静に対処いただけたということではないでしょうか。

脂肪吸引を受けた男性ゲストのリピート率は?

脂肪吸引を受けた男性ゲストのリピート率は?

「もし、もう一度施術をするなら、また当院で行いたいですか?」との質問に対しては、ほぼ9割(89%)の方が「はい」と回答されました。また、アンケートに協力くださった男性モニターの7%は、実際にリピーターとして来院された方でもありました。美容外科で脂肪吸引手術を受けるというのは、決して気軽なことではありません。にもかかわらず、これだけの方が何度も足を運んでくださっているというのは、大変ありがたいことだと思います。期待を裏切らないためにも、私たちはさらに精進しなければならないのだなと、身が引き締まる思いです。

「脂肪吸引の男性ゲストには肥満の方が多い」はホント?

「脂肪吸引の男性ゲストには肥満の方が多い」はホント?

脂肪吸引は、極度の肥満の方が受けるものというイメージが根強く残っています。しかし、実際に施術を受けられる男性の多くは、自主的にダイエットに取り組まれるなど、美や健康への意識が非常に高い方たちです。
当クリニックのドクターに印象を聞いてみたところ、やはり最も多いと感じるのは、すでに運動などで鍛えていらっしゃる、いわゆる「筋肉質型」の男性とのこと。次いで「痩せ型」の方が3割ほどで、「肥満型」の方は2割程度と最も少ないようです。

実は、THE CLINICの男性ドクターにも、脂肪吸引の経験者が

実は、THE CLINICの男性ドクターにも、脂肪吸引の経験者が

THE CLINICには、当クリニックの脂肪吸引をゲストとして経験した男性ドクターが複数在籍しています。その一人、大阪院を中心に活躍中の中居ドクターのコメントをご紹介します。自身が受けた脂肪吸引手術を振り返るとともに、日ごろ従事している脂肪吸引手術について、思いの丈を語ってもらいました。

Q:なぜ、当院で脂肪吸引を?

中居:そもそも私がTHE CLINICに入職したのは、THE CLINICの脂肪吸引技術と、ホスピタリティにあふれる対応に惚れ込んだからです。特に技術は、何としても自分のものにしたいと強く望んでいました。そのために、手術する立場からだけでなく、ゲストの立場からも是非施術を経験しておきたかったのです( 詳しくは「脂肪吸引の名医が自ら受けた施術ONE Workout 経過報告」をご覧ください)。

Q:脂肪吸引を行う際に心がけていることは?

中居:VASER脂肪吸引、Vaser 4D SCULPT といった、我々が普段行っている脂肪吸引は「アート」と捉えられることが多いようですが、脂肪吸引のデザインは全て解剖学に基づいているので、個人的にはアートではなく解剖学だと思っています。
そのため、「美的感覚」や「センス」といった曖昧な言葉でデザインを誤魔化したり装飾したりすることなく、大学の解剖学実習などに参加させていただくなどして徹底的に解剖学を勉強し、解剖学に基づいたデザインを行うことにこだわっています。吸引していい部分は徹底的に吸引し、吸引してはいけない部分は最小限に留め、それが完ぺきにできた上で、男性には男性らしいたくましさを作り上げていきます。

THE CLINIC男性(メンズ)脂肪吸引、そfの効果は?

「アンケートは高評価だけど、実際の効果は? 」と思われた方もいらっしゃることでしょう。最後に、THE CLINICがこれまでに手掛けた男性脂肪吸引の症例をご紹介します。
当院は、ベイザー脂肪吸引を使った3つのボディデザイン技術、「VASER Lipo」、「VASER 4D SCULPT」、「TOTAL DEFINER」を積極的に習得しており、国内で唯一、これらすべての施術の提供が認められている医療機関です。また、この技術を他院のドクターに指導することを任されているのも、日本では当院だけです。
もし施術をご依頼いただけるのであれば、抜かりのないプロの仕事をお約束します。

THE CLINIC男性(メンズ)脂肪吸引、そfの効果は?

コラムのポイント

  • 男性(メンズ)の脂肪吸引で人気の部位は、胸、お腹、腰、二の腕など上半身
  • THE CLINICの脂肪吸引技術は、解剖学的知識に基づく確固たるもの
  • THE CLINICは、男性脂肪吸引の施術を数多く手がけている

関連するコラム

関連するお悩み相談

ページトップに戻る